2022年10月11日火曜日

10月生まれのお誕生日会🍰

  10月11日(火)今日は10月生まれのお友達の誕生日会がありました🎊

☆もも組・うめ組・まつ組☆

ランチルームに集まって、誕生日会のはじまり~(*^▽^*)

お名前を呼ばれて返事をしたり、指で何歳かを教えてくれたり・・

皆にお祝いしてもらって嬉しかったですね🎶






お楽しみは、みんな大好き💛アンパンマンのシアターです(*^▽^*)
歌に合わせてアンパンマンやバイキンマン・・たくさんのキャラクターが出てくると、手を叩いたり、体を揺らしたりと、ノリノリの子ども達でした🎶






シアターを見た後は、トトロにどんぐりをあげたり、マットの山を上ったり、ダンシング玉入れをしたりして、体をいっぱい動かして遊びました(*^▽^*)







☆さくら組☆

お友達からプレゼント🎁をもらって喜んでいました(*^^*)










お楽しみの催し物は、パネルシアターの『かきのきマン』です!!

音楽に合わせて手を叩いたり、かけ声をしながらみんなで集中して楽しく見ていました(´ω`*)










☆きく組・ゆり組☆

みんなから「おめでとう🎊」とお祝いしてもらい、少し照れながらも嬉しそうな誕生日の子ども達(〃▽〃)










催し物では、『ハロウィンの紙皿シアター』を見ました🎃

紙皿をクルクル回すと、魔女やコウモリ…が出てきます!!










ハロウィンの由来を聞きながら、何が出てくるかな?とみんな興味津々で見ていました👻


今日の給食は「祭り寿司・鶏肉の照り焼き・白菜と昆布の和え物・麩のすまし汁・冷凍ピーチ」でした💖










10月生まれのお友達💕お誕生日おめでとう🎂これからもたくさん食べて大きくなってね😀

0 件のコメント:

コメントを投稿