2022年10月14日金曜日

☆トヨペット交通教室がありました🚙☆

 10月14日(金)トヨペットさんの交通教室がありました🐻

朝から楽しみにしていて、くまる君が登場すると『くまるくーん』と嬉しそうな子ども達(*‘∀‘)

まずは手洗いの仕方を教えてもらいます.。o○



♫歌に合わせて、手のひらや指の間まで、丁寧に洗えるように教えてもらいました(^^♪







紙芝居を見ながら交通ルールを教えてもらった後は、クイズ!!







みんな『はいはいー✋』と答える気マンマンです( *´艸`)







少し難しい問題もありましたが、よ~く聞いていた子ども達は全問正解(^_-)-☆






クイズの後、CMでお馴染みの、みんながよく知っている
踊りをくまる君と踊りました♬
元気いっぱい踊れていましたヽ(^o^)丿

最後は横断歩道の渡り方を教えてもらい、きく組さん挑戦!!

















みんな左右を確認して、しっかり手を伸ばして渡ることが出来ました(^o^)/

















最後にくまる君と一緒に記念写真を撮りました📷✨
😊うめ組😊

















😊さくら組😊

















😊ゆり組😊

















😊きく組😊











くまる君に会えて大喜びの子ども達でした🎶



お土産もいただいています😍お家で、ゆっくり今日のお話を聞きながら

交通安全のお話をしてみて下さいね😄

今年はインフルエンザが流行すると言われていますので、くまる君に

教えてもらった手洗いをしたり、消毒をしたりしながら感染症にも

気を付けていこうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿