2022年12月20日火曜日

少し早い・・MerryChristmas!!🎄


12月20日(火)

今日は少し早いクリスマス会をしました!!

サンタやトナカイの衣装、いつもよりおしゃれな服を着てウキウキ気分の子ども達♬

早くサンタさん来ないかなぁ~・・ドキドキワクワクの様子です(^^♪


3密を避けて・・きく組・ゆり組さんはランチルームで

クリスマス会の始まり~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


まずは、クリスマスの由来映画を見ました(*^▽^*)

少し難しかったかな?でもみんな真剣です(*^▽^*)


女神様からキャンドルの炎を火の長(園長先生)に。。
聖なる火で、キャンドルサービスもしました🎄






お待ちかねのサンタさんの登場!
サンタさんにいろいろな質問をしたり、一緒にダンスを踊りました(^-^)



サンタさんからのプレゼントはどこ?
ヒントもらってみんなで探します!!






文字を見つけて・・


サンタさんみぃ~つけた!!


プレゼントをもらってニッコリ☻


さくら組・まつ組・うめ組・もも組は
各クラスでクリスマス会をしました!
「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏や手遊びをみんなでしたり・・


キャンドルの炎を見て、穏やかな時間を過ごしました💕


サンタさんからのプレゼントも🎁ありました(^^♪







クリスマスのプレートは「エビピラフ・からあげ・ブロッコリーのサラダ・カップコンソメスープ・フルーツポンチ」でした(((o(*゚▽゚*)o)))


みんなの大好きなメニューで、とってもおいしかったね(*^-^*)









3時のおやつはクリスマスケーキ🍰とレモレード🍋でした(^^♪




今日は、プレゼントと子ども達が作った帽子を持ちかえっています☆
お家のクリスマス会でもかぶってくださいね🎵









 

0 件のコメント:

コメントを投稿