2022年12月13日火曜日

12月生まれのお誕生日会🍰

 12月13日(火) 12月生まれのお友達のお誕生会をしました🎉

☆もも組☆

「おめでとう💕」とお友達や先生からお祝いしてもらったお誕生日のお友達✨










催し物では、Xmasの曲を保育者が合奏しました🎄

色々な楽器に興味を示して体を揺らしたり

手をたたいたりして嬉しそうに聞いていました(*´ω`*)





演奏した楽器を触って、音を鳴らして楽しいね♬









☆まつ組☆

カードを紹介してもらったり、お友達からプレゼントを渡してもらったりして嬉しそうにしていました(^^♪








催し物では、マグネットシアター「あわてんぼうのサンタクロース」を見ました🎅

音楽に合わせて出てくるイラストに喜んだり、一緒に歌ったりして楽しんでいました🎶








☆きく組・ゆり組☆

「お誕生日おめでとうございます🎁」をカードとプレゼントを嬉しそうな誕生日のお友達(*^^)








インタビューでは、「好きな食べ物」や「大きくなってなりたいもの」を嬉しそうに答えていました🎤










お友達からのお歌の歌のプレゼントの後は、クリスマス会🎄で被る、帽子の制作をしました!

ゆり組は、運動会の遊戯で被った帽子をリメイクして作りました!サンタクロースやトナカイを折り紙で折ったり、ツリーやリースを画用紙で作って飾りつけをしました✨








きく組は、画用紙を切って、サンタクロースのの帽子を作りました!

細かい所まで丁寧に作ることが出来ました( *´艸`)








楽しみにしている給食は『カツカレー・和風サラダ・みかんゼリー』✨

『おいしいね♡』とみんなモリモリ食べていました😋

これからもたくさん食べて元気に大きくなってね!!















もうすぐクリスマス🎄ですね!

保育園にサンタさんから手紙が届き、「プレゼント何かな?」「サンタさんがどこからくるのかな?」楽しみに待っている子ども達です(*´ω`*)


12月は楽しいことがた~~~っくさん💕ですね( *´艸`)

残り少しの2022年…🐅

風邪を引かずに、元気に保育園で遊ぼうねっ🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿