2022年12月9日金曜日

ドキドキ💕ワクワク💕

12月9日(金)
今日は、きくぐみ・ゆりぐみ・さくらぐみの生活発表会でした!
今日の日のために、歌や劇遊びをクラスのお友達や先生と一緒に頑張ってきました(^^♪
お家の人が見に来てくれるので、ドキドキワクワク・・💖

☆さくらぐみ☆

初めての舞台での発表会です🎵
「頑張るぞ~!」「お~!!」
と気合十分なさくら組さん💖
英語の歌「Head shoulder Knees and toes」



楽器遊びでは、先生の指揮をよ~く見て👀
上手に演奏出来ました❢


劇遊びでは川渡りや忍者歩きなど、いろいろな修行をして立派な忍者になれましたね!

最後の修行の手裏剣投げもバッチリ💨💨
どのプログラムも最後までよく頑張りましたね😊


☆ゆりぐみ☆
ゆりぐみさんも、みんなで心を一つに「エイエイオ―!」
英語の歌「twinkle twinkle little star」


初めての鍵盤ハーモニカです(^^♪
始めは、指が上手に動かせなかった子どもたちでしたが、今日はバッチリ✌
劇遊びでは、セリフも大きな声で言えましたね(*´▽`*)
荷物を運んだり電話をしたり・・子ども達の笑顔をたくさん見てもらえたと思います(^-^)
歌「シアワセ」
みんなのまわりにはたくさんの「シアワセ💕」がありましたね(^^♪
ゆり組さんの劇を見ていると心がほんわか温かくなりました💗💗
最後は終わりの言葉と歌「明日は晴れる」


☆きくぐみ☆
保育園最後の生活発表会✨ドキドキ💓ワクワク💕
2階から降りてくる様子からも楽しみさが伝わってきます😊
始まる前に・・・みんなでハイチーズ📷✨
がんばるぞっ!

劇「わらしべ長者」✨
役になりきって堂々と発表する姿に「さすが✨年長さん💖」と感じました😊

発表「もうすぐ一年生」
BA’Z体育遊びや英語リトミックで教えてもらった事を発表したよ😍
得意な事を披露する事ができて・・・ニッコリ笑顔😊
生活発表「僕も私も博士ちゃん」
すいかを栽培して気付いた事、発見した事を発表しました🍉
お家の方にもクイズに参加」してもらって・・・大盛り上がりなプログラムになりました😉


歌「we wish you a Merry Christmas」
三年間ならった英語の発音、とっても上手になっていますね🎵


合奏「栄光の架橋」
少し難しい曲でしたが、さすがきく組さん✨

先生の指揮を見て心を一つに演奏する事ができました🎵
感動しましたねっ😢
最後のプログラムは・・・「世界が一つになるまで」を歌いながら
スライドで将来の夢を紹介しました😊
1人1人素敵な夢がありましたね😊💕
保育園生活の中で、心も体も大きくなったきく組の子ども達の姿を見て、涙が溢れました😭これからも夢に向かって色々な事に挑戦してほしいと思います😍

保護者の皆様、お忙しい中参観して頂きありがとうございました😆
子ども達の成長を見て頂けて嬉しく思います💗💗


もうすぐクリスマスですね🎄🎅
各クラスでクリスマスまでのカレンダーを作って心待ちにしています🎄
楽しみな事が沢山な12月・・・風邪をひかないように、体調に気を付けていきたいと思います💕💕



0 件のコメント:

コメントを投稿