2022年12月23日金曜日

一面⛄ま~っしろっ👀

今年初めての、大寒波がやってきてさむ~~い さむ~い日が続いていますね。

 12月23日金曜日。

今朝目覚めると、一面真っ白Σ(・ω・ノ)ノ!でしたねっ💦

子ども達は・・・・「せんせ~っ!雪っ✨」と嬉しそうに元気いっぱいに登園してきました。園庭も、まっしろです。溶けないうちに、ちょっと雪遊び☺

走ったり・・・・

遊具の上にちょっぴり積もった雪を友達と触って「きゃ~っ冷たい!」と喜んだり、

大事そうに集めて、小さな雪のボールを作りました。
お部屋にいるお友達にも届けて
あげたよっ( *´艸`)
何だろう???不思議そうです。

太陽が昇ると、あっという間に園庭の雪が溶けてしまいましたが😢
チラチラと舞う雪に歓声をあげたり、雪ないね~と友達とお話をしたり
冬の自然現象を楽しんだ一日でした☆
クリスマス寒波予想で、ますます寒くなりそうですね((+_+))
子ども達と、氷作りをしたり雪のお話をしたり・・・
冬にしか体験できない自然の不思議に触れたり、遊びを楽しんでいきたいと
思います\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿