2022年12月26日月曜日

2022年寅年🐯✨楽しかったね(^^♪

 12月26日(月)

子ども達は「お家にもサンタクロースがきた!「○○のプレゼントもらった!」

「僕は、私は・・・!」とお家での楽しいクリスマスの話で持ち切りで…( *´艸`)

大興奮で教えてくれる姿に、なんともホッコリ☺してしまいました。


今日は、換気をしっかりとしながら3密に気をつけて・・・

2022年終りの終業式をしました😃


今月のわらべ歌🎵「ねずみねずみ」
お友達と一緒に楽しくわらべ歌をしました(^^♪

12月29日~1月3日まではお正月休み✨です。
おせち料理について、色々と教えてもらったよ👍🎍
どんな料理があるかな??お子さんに尋ねてみて下さいね。
お休み中のお約束(/・ω・)/
交通事故にあわない・早寝早起きをする・家のお手伝いをしましょう


園長先生のお話👂
今年は虎年🐯新しくチャレンジしたことが上手になる年でした✨
来年は・・・うさぎ年🐇どんな動物かな??とみんなで考えて・・・
「ウサギは動物!」「穴を掘るのが上手!」「耳が長い」「飛ぶのが上手!」と
色々なお話が出てきました。
みんなも、ウサギのようによ~くお話を聞いて、ウサギのようにぴょんぴょん跳んで、
最後まで諦めずに何でも頑張ると上手になる一年にしようねと言われると、
は~い✋」と元気いっぱい答える事ができました🐇

年末のご挨拶🐯
「今年もありがとうございました!!」
「来年もよろしくお願いします🐇」
大掃除💦💦


一年間使った場所に感謝の気持ちを込めて・・・みんなで大掃除をしたよ💨💨
きれいになると気持ちがいいね😍
楽しいお休みを過ごして、休み明けには元気に保育園に来て下さいね🐇

0 件のコメント:

コメントを投稿