2021年6月4日金曜日

虫歯予防デーの集いをしたよ!!

 6月4日は…6(む)4(し)と読めることから虫歯予防デーとなっています!

保育園でも歯や口の中の健康について色々と教えてもらいました😁














歯の名前や役割について教えてもらい、みんな興味を持って見ていました!(^^)!












◯✖クイズもしたよ🎵大きいクラスの友達は考えながら答えていました😊











アンパンマンと一緒に歯磨きをしたよ☆彡
「歯をみがきましょ~シュッシュッシュ~🎵」












集いの後は…先生達の合奏を聴きました(^^♪
きく組さんは一緒に口ずさんだり、これから自分たちが
取り組む楽器に目を輝かせて見入っていました😄












ジュースや飴🍭の中には砂糖がたくさん入っている事を知って、
興味津々です!!歯を大切にしようね😀












今日はカミカミメニューの日です!
よく噛んでたべました🍴😋












給食の後は…歯磨きです✨





















教えてもらった事を思い出しながら、丁寧に歯磨きをして
いました(*^▽^*)












歯磨きの大切さに改めて気付くことができたね👀







お家でも話をして、毎日の習慣になっている歯磨きを

子どもさんと一緒に見直してみてくださいね!

年齢の小さい子どもさんには、お家の方がスキンシップをしながら

仕上げ磨きをしてあげてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿