2021年6月22日火曜日

つばめの集いをしたよ☆

 今日はきく組・ゆり組・さくら組・まつ組さんが集まってつばめの集いをしました!!


















つばめの巣は泥と枯草とツバメのつばで出来ていて、親鳥は口に泥を含んで持ち帰り、壁に付けたり
して巣を作る事などたくさんの事を教えてもらったよ(*^^*)

















つばめのようにスイスイ飛んでみたいね(^-^)

















「あっ!つばめがいる~!!」
外を見ると、遊びに来てくれたつばめに大喜び😊

















「かわいい~🎵」と興味津々です(^^♪

















テラスに出てつばめの巣を見に行ったよ!!
「あった~!」と見つけて嬉しかったね😉






















巣を作るのがとっても上手だね✨


















集いの後はみんなで遊んだよ!!

















つばめを飛ばして遊んで楽しかったね😁

















きく組さんが作った紙飛行機を貸してもらったよ!
上手く飛んだかな~!?(^▽^)/

















きく組さんは2階からみんなで飛ばしてみたよ♪














ゆり組さんは裏にあるつばめの巣も見に行っていました😄
そこには、5羽のヒナが顔をのぞかせていました。













第四ひかり保育園に来てくれたかわいいつばめの赤ちゃんが巣立っていくまで
みんなで大切に見守っていこうね(*^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿