2021年6月18日金曜日

6月お誕生日会🎂&今日のきくぐみさん☔

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会です🎂

1才のお誕生日のももぐみさん(^^♪

お友だちにプレゼントを貰って嬉しそうです(^^♪

「かわいいかくれんぼ」のパネルシアターを見ました♬
保育者が歌を歌い始めると、体を揺らしたり、指をさして興味津々!!


ちょっぴりドキドキのうめぐみさん(^^♪
お友だちにプレゼントをもらって嬉しいね(*´ω`*)
「まてまてかたつむり」のシアターでは、うめ組のお部屋で飼っているカタツムリのお話しを楽しそうに指をさしたり「でんでん!」と言いながらじーっと見つめる子ども達。

たくさんのお誕生日のお友だちがいたまつぐみさん(^^♪
恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、みんなの前で名前や好きな食べ物を答えることが出来ました('◇')ゞ
お友だちからプレゼントをもらってみんなニコニコです(^ω^)
先生からの出し物は「あめふりくまのこ」のペープサートです。
「ぼくもちょうだ~い!」と楽しく見ていました。

お誕生日会をたのしみにしているさくらぐみさん(^^♪

お友達にプレゼントを貰って嬉しそうにしたり、マグネットシアター「アイスクリーム屋さん」を楽しそうに見ていました。

椅子取りゲームをみんなで楽しみました☆


あいにくのあめふりですが、雨を楽しみにしていたきくぐみさん!!
今日は傘と長靴でお散歩です(^_-)-☆

みんなで育てているトマトを見たり
「なんだかおとがする!」と傘を見上げています。
保育園の隣の田んぼでは・・何か発見したみたいですよ(^_-)-☆

お部屋に帰って、楽しいお散歩の様子や見つけたものをお絵かきしました(^^♪
お家でお話を聞いてみてくださいね☆


今日の給食はケロケロごはん🐸
かわいいかえるさんのお顔に「わぁ~(^^♪」と嬉しそう♬








































みんなで食べると美味しいね(*´ω`*)

6月生まれのお友だち、おめでとうございます。
すくすく元気に大きくなってくださいね(*^^)v 

雨が続いたり、まだまだコロナウイルスが油断できない状況ですが、園では感染予防をしながら、季節の遊びなど楽しんでいきたいと思います( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿