2021年6月14日月曜日

お蚕さまがきたよ🙌

 昨年度の卒園児が、大切に育てて産まれたカイコの卵。

待っても、待っても・・・、待てど暮らせどなかなか孵化せず・・・😢カナシイ

6月11日金曜日。第三ひかり保育園で生まれたカイコちゃんを

分けていただきました(*'▽')

車に揺られて、やってきました~~✨

「なんだ?!なんだ?!?!」


子ども達は、興味津々ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



先生と一緒に、エサの桑の葉をそっと
入れてあげたり・・・
触れて見たり・・・(^^♪

「うゎっ💦💦動いてる💦」
ちょっと、おっかなびっくりな姿も( *´艸`)




繭になっているカイコちゃんもいて、
子ども達は不思議そうに見ています👀

子ども達と一緒にお給仕をしながら、
成長を見ていこうと思います(*^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿