2021年6月10日木曜日

🕐時の記念日🕐 カチコチカッチンッ♬

 今日は時の記念日🕐の集いをしました🌟


















由来や「時間を大切にしましょう」と話を聞きました😊

















振り子時計や懐中時計⏱、腕時計⌚、砂時計⌛などなど…
様々な種類の時計に興味津々😄

















きく組さんが、時計やさんの「カチコッチハウス」をオープン✨
時計を買いに行きました!(^^)!























「この時計下さい!!」「どうぞっ💕」





きく組さんからもらった時計にシール貼りをしたり、ペンで模様を描いたりして
素敵な時計が出来ました⏰✨


















時計にへ~んしん🎵





















紙芝居屋さんにも行ったよ🌟

















時計の紙芝居をみんなとっても集中して見ていました(*^▽^*)


















きく組さんはお店屋さん頑張ったね❗と終わった後は…プレゼントをもらったよ💕

















時計をうめ組、もも組さんの部屋にも届けてくれて、きく組さんありがとう✨

















優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんだね😉

















もも組さんは時計のお面を付けてニコニコです(^^)/

















給食は時の記念日カレー🍛でした🎶





















時計の形をしたカレー🍛を見て、喜んで食べました🍴





















3時のおやつは時計ケーキとカルピスです😋

















かわいいケーキでペロリと食べたね😆














時間を意識して過ごすと、何か新しい発見があるかもしれませんね!
時間を大切に過ごしていけたら良いですね!!
今日は、お家でもお子さんと時間の話をして過ごせたらいいですね⏰



0 件のコメント:

コメントを投稿