2021年6月11日金曜日

菖蒲畑のお散歩&稲を植えました\(^o^)/

 友達と手を繋いで深井じいじの菖蒲畑にお散歩に行きました!




じいじに菖蒲を切ってもらい嬉しそうにしていました🌺
「好きなところ行っておいで~」と言われると「やったー!!」と
迷路のような道を上手に歩き回っていました😊




菖蒲に夢中になっていると電車が2回も通りました!
「ばいばーい!」と手を振っていました(*^^*)




「保育園に帰って一緒に稲を植えようや~!」とじいじの一言で
帰り道も期待を持って保育園に帰りました👫
前日から楽しみにしていた田うえを一緒にしました。






植え方をじいじに教えてもらいながら上手に植えることが出来ました☆ミ
大きくなってね。と肥料をあげてお願いをしていました!
お米がとれたらサケや昆布、梅おにぎりなど
何おにぎりにするか盛り上がりました🍙


ゆり組で育てている枝豆とひまわりの葉っぱが日に日に
大きくなって毎日水やりをして生長を楽しみにしているゆり組さんです🌻




登降園時にまた一緒に生長を見て下さいね!
菖蒲畑や田うえの話もお家で聞いてみてくださいね😄






0 件のコメント:

コメントを投稿