2021年5月26日水曜日

さくら・ゆり・きく組 野菜の苗を植えたよ!



野菜の苗植えを各クラスで行いました!

【さくら組】  ナスビの苗を植えました🍆











優しく持って、スコップで穴を開けてそっと植えることが出来ました!







「大きくなってね!」と、お水をたくさんあげました😊


【ゆり組】 枝豆の種をまきました!






プランターに数人ずつスコップで土入れをするところからしました。
「ちょっとずつしかはいらん・・・」と言いながらも頑張りました!





種をもらって指で開けた穴に種を入れて優しく土をかぶせました。


ひまわりの種もまきました🌻
「ひまわりの種が大きくてすぐに出てくる~😣」と、苦戦しながらも
上手にまくことが出来ました。


【きく組】 きく組さんはたくさんの野菜を植えました‼

・なすび


・ピーマン


・トマト



・オクラ
どの野菜も、友達と一緒に丁寧に植えようとする姿がありました😄


最後に水やりもしっかりとしました。



沢山おいしい野菜が採れるように、生長を観察したり
水やりをしながら大切に育てていこうと思います☆彡



























0 件のコメント:

コメントを投稿