2021年5月14日金曜日

はじめてのおつかい🌱

 5月14日(金)深井じぃじの畑へすいかの水やりに行きました。

畑へ着くとじぃじが藁を敷いていてくれました。










「葉っぱが大きくなってる~」と嬉しそうに見ていました。

小さな芽が出ているところも見つけました!












すいかの水やりの後は、砂田園芸直売所へ保育園に植えるお花を買いに行きました🌸
ビニールハウスが見えると指をさして嬉しそうにしていた子ども達。
砂田さんにも元気に挨拶をして広いハウスの中で自分が好きなお花を探しました。










お休みだった友達の花も一生懸命選びました🌸

50円を握りしめてお花を買いました(^^🌺















みんな上手に買えたから!とミニトマトの苗をご厚意で頂きました。

立派なミニトマトの苗を袋へ入れてもらいました。















少し重くなったお花とミニトマトの袋を持って保育園まで帰ります。

園長先生に袋の中を見てもらいたくさん褒めてもらいました。









ミニトマトは個人のプランターへ植えました。

ミニトマトに「とみーちゃん」や「とまりちゃん」と名付けたり、お母さんの名前にして大切そうに水をあげました。














少し暑い中でしたが、”はじめてのおつかい”楽しく行って
色々なお花を買う事が出来ました。
みんなで大切に育てようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿