2021年5月18日火曜日

5月☆お誕生日会をしたよ🎊

 今日は、5月生まれのお友達の誕生日会をしました🎂

《もも組》

初めてのお誕生日を迎えたもも組さん😊

















みんなからお祝いしてもらって嬉しそうです🎵


















カードシアター「とんとんだあれ?」を見ました!


















動物が出てくると喜んだり、出てきた動物の歌をうたうと体を揺らして興味を持ってみていました(*^^*)

















《うめ組》

カードを紹介してもらったり、お友達にプレゼント🎁をもらって嬉しそうです!!


















先生からボードシアター「ケーキを作ろう」の出し物をしてもらいました!
レンジの中にお誕生日のお友達に材料を入れてもらって「おいしくな~れ!」と唱えると…


















いちご🍓のケーキの出来上がり🍰


















みんなで歌のプレゼントもしました(^▽^)/


















《まつ組》

ランチルームで誕生日会をしました😄


















お友達からプレゼントをもらってニコニコです😊


















みんなも前で自分の名前や年齢も言う事ができました🌟


















出し物はスケッチブックシアター「クレヨンのプレゼント」です!
最後にケーキが出てくると「わぁ~!すごーい!」と驚いていました(*^▽^*)


















《さくら組》

4人のお友達のお祝いをしました😉


















みんなの前でカードの紹介やインタビューに答えたりしました!!























先生からの出し物は「100階だてのいえ」の大型絵本を読んでもらいました📖
みんな集中して見ていました(*‘∀‘)


















さくら組さんの誕生日会の後は…
ゆり組・きく組さんと一緒に園庭で遊びました!!
こいのぼり運び競争では、お友達と力を合わせてこいのぼり🎏を運びました✨



















みんなでバンザイをして大喜び🙌


















玉入れもして盛り上がりました☆★☆
楽しかったね😄🎶



















給食は、豆ごはん・ミートローフ・トマトサラダ・コンソメスープ・チェリー缶・いりこでした🍴



















みんな美味しくてパクパク食べていました😋

5月生まれのお友達💖お誕生日おめでとうございます🎊

0 件のコメント:

コメントを投稿