2021年5月18日火曜日

「お花🌺」と「さつまいも」うえよぅ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 5月18日火曜日。きく組さんは今日も大忙し💦です。

まず初めに・・・。

先日お買い物に行ったお花🌺を植えました(^_-)-☆


寄せ植えにチャレンジ🌟自分で選んだお花を、友だちと相談しながら
植えていました。
出来上がると、「かわい~~💕」と女の子は、大歓声( *´艸`)
お花の栽培から、綺麗だなぁ、素敵だなぁという気持ちが育ってほしいです☆

続いては・・・👉
トマトの観察👀
風で倒れないように、支柱をしました。
花を見たり、小さな実を見つけて嬉しそうです。

先生に、トマトのわき芽を教えてもらって、挿し木にしたよ☺
不思議だね~~?!挿し木でもトマトの苗が大きくなるんだって~~(゚д゚)!


Next👉は・・・

なんだろう???とバケツをのぞき込んで👀
見て見ると、サツマイモの苗がっ!
さぁ、あめ☔が降る前に植えましょう。

野菜は立てて、おイモの苗は、横~~っ!の約束をして
優しく植えました(*^-^*)


終わったねっと話していると、
「あ~~~っ!!見てっ!」の声が👂
ふと見上げると・・・
「あれ、じぃじの畑に行くときにみたやつじゃっ!」
「あれ、シラサギよっ」「いやっ、ツルよ~~~っ」
楽しい会話が弾みました。また、図鑑で調べてみようね。

園庭に子ども達が植えた、素敵なすてきな寄せ植えがあります☺
どんなお花があるか、登降園の時にみて下さいねっ。
これから、綺麗なお花が沢山さきますよ~にっ💕


0 件のコメント:

コメントを投稿