2021年5月10日月曜日

5月の朝礼☆消防車が来たよ🚒

今日は朝礼がありました!紙芝居を見たり、子どもの日の由来やこいのぼり🎏

について教えてもらいました(*^^*)

明日の子どもの日の集いがとても楽しみですね☆













ゆり組さんがわらべ歌「おせんべやけたかな」を紹介してくれました🎶









 

朝礼の後には・・・

西消防署の方が来園して避難訓練を見て下さいました。

子ども達は🚒消防士さんが来てくれると楽しみに

していました。

みんなで「よろしくお願いします」と挨拶したよ😊












消防車の中を見せてもらってみんな興味津々です!!🚒













とても長いホースにビックリです😲














「すごいなぁ~!!」とのぞき込んでいました(*^▽^*)











きく組さんは実際に触らせてもらったよ😄











似合うでしょっ!?😋















大きいクラスの友達はきく組さんの消火訓練を見せてもらいました!!











きく組さんは消防士の方に教えてもらいながら見事、火を消す事が
できました(^^)/












消防車の前でハイ!チーズ!!📷✨🚒













防災訓練の大切さを改めて感じる事ができました。

今日教えてもらった事を活かして、保育園でも避難訓練をしていきたいと思います。

消防士さんの道具や防火服など沢山見せてもらって、将来の消防士さんがうまれる

かもしれないですね☆消防士さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿