2024年10月11日金曜日

三色食品群ってな~に?🍙

10月11日(金)

給食の先生に食育をしてもらいました🍅

「三色食品群って知ってる?」と言われると「知ってるよー!」「赤と黄色と緑でしょ!」ととっても詳しいきく組さん✨

毎日給食当番で、次の日の献立や三食食品群を分けているからよく覚えていたね😊

まずは、皆で今日の給食に入っている具材を3色のどの部屋に入るのか考えていきました💭

















答え合わせをすると、、、なんと全問正解👏
今日の給食が、かみかみメニューだったので噛む事の大切さも教えて頂きました!
「30回噛んで食べるといいよ!」と教えていただいたので、給食では「30回噛んだよ!」「40回も噛んだ!」といつもより噛む事に集中して食事をする子ども達でした😁















これからも食育を通して、食べ物の大切さや食事のマナーを知らせていきたいと思います😌

0 件のコメント:

コメントを投稿