2024年10月18日金曜日

ハロウィン楽しみだね🎃

 10月18日(金)

深井さんの畑で育てたジャンボかぼちゃを使ってジャックオーランタン作りに挑戦しました🎃

かぼちゃに穴をあけると👀

なんと・・・種が発芽して芽が出ていました🌱
みんなで頑張って掘るぞ~!!

かぼちゃの中のわたや種の観察をしたよ👀

かぼちゃの種を取ったり・・・
わたを取ったり・・・ 
スプーンを使って、実をくり抜きました🎃

取った、種をきれいに洗って💦💦
きれいに並べて、乾かして💨💨
また来年植えようね😄
みんなで頑張って上手にくり抜く事ができました👍
来週は・・・顔を掘ろうと思います💨
ジャックオーランタンの完成が楽しみですね🎃

0 件のコメント:

コメントを投稿