2024年10月15日火曜日

10月のお誕生日会🍰

 10月15日(火)

今日は、10月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎉

💙まつ組💙

小さいクラスは、4人のお友達がお誕生日でした!

一人ずつ紹介をしてもらい、上手に発表する事が出来ていたね👏


お楽しみの催し物は「やきいもかくれんぼ」のパネルシアター✨
沢山の葉っぱの中に動物が隠れていて皆で探したり、
お芋を焼いている様子を見て楽しみました!
やきいもグーチーパーの手遊びも楽しかったね🎵

お友達からプレゼントも渡してもらって、嬉しそうにしていました😌



💛さくら・ゆり・きく組💛
大きいお友達は、6人の誕生児がいました✨
順番に紹介してもらうと、嬉しくてにっこり😊
好きな食べ物や、大きくなったらなりたい物を発表することが出来たね👏
先生からの催し物はショー劇場の「大きないも」✨
お芋が育ったので収穫しようとしましたが大きくてなかなか引っ張り出せず、、、
お誕生日のお友達に協力してもらい力を合わせると、、、

じゃーん✨
とっても大きくて美味しそうなお芋を収穫することができ、
子どもたちは、大喜びでした💖
抜けそうで…💦抜けない?!?!
楽しかったね~!
ゆり組さんときく組さんは、先日お芋ほりをしたので
大きなお芋に興味深々でした。

給食は、洋風祭り寿司・エビカツ・ボイル野菜・かまぼこのすまし汁・フルーツゼリー🍴
お誕生日の特別メニューでとっても美味しかったね!

ゆり組ときく組さんは、お寿司を自分でお皿に盛って食べました!


さくら組さんとまつ組さんは、先生に盛り付けをしてもらったよ。



おやつは、カルピスとかぼちゃのチーズケーキでした🍰
ジュースもケーキも美味しかったね!


10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!!
沢山遊んで、たくさん食べて!!
大きく大きくなろうねっ♪











0 件のコメント:

コメントを投稿