2024年10月17日木曜日

秋を満喫🍂

 10月17日(水)

今日はみんなで秋のコーナー遊びをしました🍂😊

玉入れをしたり、落ち葉プールで楽しんだり、砂場ではどんぐりや松ぼっくりを使ってままごと遊びをしました😊


































マットやラダー、相撲コーナ―など、体をしっかり動かして遊ぶコーナーもありました💪

大きいクラスのお友達にも果敢に挑戦🔥

「のこった!のこった!」「がんばれー!」と応援しているお友達も大盛り上がり✨






















最後はみんなで集まって、ゆり組・きく組さんが育てたさつま芋を使って焼き芋です🎶

落ち葉にさつま芋を入れて、火が上がると「うわー!」と歓声が上がりました😆

焼き芋はホクホクのままその場でいただきました😋


















さくら・ゆり・きく組のお友達はテラスで給食を食べました🥄

みんなで食べる給食はいつもより何倍も美味しく感じたね😋💛








今日は秋の自然物に触れながら異年齢児と関わって遊ぶ事を楽しみました🌟

これからも子どもたちと一緒に楽しみながらこの季節でしかできない沢山の経験をしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿