2024年9月2日月曜日

9月になったよ🍁

 9月2日(月)

今日は9月の朝礼がありました🍁

🎌敬老の日・秋分の日ってなあ~に?9月の祝日についての話を聞いたよ👂

みんな興味津々で聞いていました👂
園長先生のお話
9月は夜の長さが長くなり月がよ~く見えるようになるから『長月』って言うよ🌕
みんなも月を見てみてね👀
9月1日は『防災の日』だったよ!!
地震や台風の時にはどうしたらいいかな?みんなで考えたよ😉
今月のわらべ歌🎵
『おせんべやけたかな』をみんなでしたよ(^^♪
今日から新しいお友達が増えました😊
これからたくさん遊ぼうね💕
残暑が厳しそうですが、今月も体調に気を付けながら、元気いっぱい過ごす事ができるようにしていきたいと思います🍁

0 件のコメント:

コメントを投稿