2024年9月30日月曜日

☆うめ組☆給食の先生が遊びに来てくれたよ💕

9月30日(月)
今日はうめ組に給食の先生が来てくれました✨
給食の先生が持って来てくれた箱に、みんななんだろう~と不思議そう、、😮😮
手を入れてみると、、、
中から野菜が出てきました‼
「きゅうり‼」「にんじん‼」と、大喜びのうめ組の子ども達😆😆
他にも、ジャガイモやほうれん草、玉ねぎなどたくさんの野菜が箱の中から出てきました🎵
皆で触ってみよう~✨
触ったり、匂いを嗅いだり「かたいね」と野菜の感触の違いに気づく子どもも✨
初めて見る野菜もあったね😉
給食のポテトサラダ作りのお手伝い🔥
柔らかくなったじゃがいもを袋の上から握って潰しました‼

握るとどんどん潰れていく感触が楽しかったようです✨
待ちに待った給食では、皆が見た野菜が美味しそうな給食になって配膳されました😍
「にんじんあったね」「きゅうりあったね」と具材を探しながら美味しく食べる事が出来ました😋

これからも、食育を通して色々な野菜に興味を持ってほしいと思います😄

0 件のコメント:

コメントを投稿