2024年8月30日金曜日

夏のおわり😢水遊び納めをしました☆

8月30日(金)
たくさん遊んで楽しかった水遊びも、今日でおしまいです😊
台風接近中で雨や風が激しい日で…水遊びができずに残念な終わりに😢
お部屋で『何をして遊んだかな~?』『何が楽しかったかな~?』
とお話をしました。

まつ組さんは
『じゃぶじゃぶ池が楽しかったです!』
『あわあわが楽しかったよ!』
と上手にお話をしてくれました👏

ランチルームでは、コーナー遊びをしました🎵
氷を触って「つめたぁ~い!!」とニコニコ(^^♪


いろいろな色の寒天を触ったり、潰してカップに入れたり・・
「ゼリーが出来たよ!」と不思議な色のゼリーも作っていました☆

フィンガーペイントコーナーでは、不思議な絵の具を指に付けて、ぬりぬり・・

みんなで一緒にぞうさん🐘の色塗りをしました(^^♪

小さいお友達はお絵描きも楽しんでいました(^^♪
他にも、魚釣りや的あてなどいろいろなコーナーでたくさん遊んで楽しかったね💗




たくさん遊んだ後はジュースやぜリーをもらって大喜び!


今年は暑い夏でしたが、夏を満喫して楽しい思い出がたくさんできましたね🎵

エルマーみたいなに( *´艸`)完成したぞうさんは、、、
何して遊ぼうかな~?お楽しみに✨

台風10号が今夜から明日にかけて岡山に最接近の予報です。十分注意して、安全に過ごしましょう!!週明けから9月です。日中はまだまだ残暑が厳しそうですが夏の疲れを出さず、元気に過ごしたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿