2024年4月12日金曜日

ぽかぽかいい天気🌞

 4月12日(金)

きく組さんがゆり組だったときに、深井さんの畑で植えたじゃがいもの苗が「大きくなってるよ!」と教えてもらったので、みんなで生長を見に行きました🥔

園長先生に「行ってきまーす!」と元気に挨拶をし、しゅっぱーつ✨











「ちょうちょがいるー!」「可愛いお花もあるね」と楽しくお話をしながら歩くとあっという間に深井さんの畑に到着!!

「おはようございます!」と挨拶をして、さっそく苗を見せてもらいました👀✨











「葉っぱが大きくなってるー!」「ちょっとザラザラするね、、」とよく葉っぱを見てじゃがいもの苗の生長を観察していました💚













観察した後に「スイカの苗も今度植えようね🍉」と植える場所を見せてもらい、「ひろーい!!」「スイカ割りしたいね!」とスイカを育てる事を楽しみにする姿が見られました😌






いろんな観察を楽しんだ後は、深井さんから「プレゼントがあるよ」と言われワクワクする子ども達✨
みんなにジュースのプレゼントを頂きました😍





皆で飲むジュースは、いつもよりとっても美味しかったね😋
電車も今日は2回も見る事が出来て、ラッキーだったね🎶















最後は、深井さんにしっかりとお礼をして皆で帰りました😊





帰り道に、可愛いお花が沢山咲いていたので、お花を摘んで戻りました🌷















保育園に着き、園長先生に集めてきたお花を沢山プレゼントする子ども達🌼
喜んでもらえて嬉しかったね💕















集めたお花で押し花も作ってみました🌷
可愛く出来るといいね💗
















園に帰ると、ランチルームでさくら組・ゆり組さんがコーナー遊びを楽しんでいたので一緒に入れてもらいました🎶
ボールプールやおままごと、サーキット遊びなど沢山の遊びがあり、お友達と楽しんで遊ぶ姿が見られました😌💕
















































みんなで遊べてとっても楽しかったね💗
きく組さんはまた今度、スイカの苗を植えさせてもらいに行こうね🍉



0 件のコメント:

コメントを投稿