2024年4月19日金曜日

スイカの苗を植えに行ったよ🍉きく組

 4月19日(金)

今日は深井さんの畑に

スイカの苗を植えに行かせていただきました🍉

みんなで元気に、行ってきまーす👋

春の草花を見ながら楽しく歩いて、畑に到着!
「こんにちは!」と上手に挨拶ができました😌
さっそく、スイカの苗を植えていきます🍉
自分の札を作った子ども達💛まずは頑張って名前を書いた札を目印になるように立てます💪
次に、スイカの苗をゆっくり丁寧に植えていきます🌱
土も優しくかけてあげたね😋
上手に植える事が出来たら、
最後に「大きくなあれ!」と水をあげて
生長を楽しみにする姿が見られました👀✨
苗植えが終わった後は、じゃがいもの生長も見ました🥔
以前見たときよりもとても大きくなっていて
びっくりする子ども達😲
他にも、深井さんがトマトやなすびなども植えていて
見せてもらいました🍅
大きくなるのが楽しみだね💕
頑張った後のごほうび✨
じいじがジュースを用意してくれていました🍷
電車を見ながら・・・👀美味しいね😋
じいじに挨拶をして✋
帰り道は、春の草花を探したよ👀
園長先生にお花のプレゼント🌼

またみんなでスイカの生長を見に行こうね👀✨

0 件のコメント:

コメントを投稿