2024年4月11日木曜日

☆まつ組☆れんげ畑に行ったよ!

 4月11日(木)

今日はみんなが楽しみにしていた保育園の横にあるれんげ畑にお散歩に行きました🌞

お友達や先生と手を繋いで歩いたり、れんげ畑でのお約束を聞いたり…👂

とっても真剣に聞くことが出来ました(^▽^)/


















れんげの花の近くに行って一生懸命手を伸ばして…
「せんせいみてー!」と摘んだれんげを見せてくれました👀💕
「きれいだね~」「むらさきいろだ!」と言ってれんげ畑を楽しみました。ちょうちょうもいて春を感じることが出来たね🌸





























摘んだれんげを持ち帰って主任の先生にも見せることが出来ました!










みんなが摘んだれんげを飾って給食を食べました。れんげを見ながらの給食はとても美味しかったね🙌










今度はれんげ畑の中に入って沢山遊ぼうね(*^-^*)



保育園に綺麗なチューリップも沢山咲いていました。

みんなで♪チューリップ🌷の歌を歌いながらチューリップの側へ行き、「あかだ!しろもある!」と大満足のまつ組さん😄

チューリップと一緒に写真も撮りました📷
















またみんなで沢山の春を感じて楽しもうね♬

0 件のコメント:

コメントを投稿