2022年5月2日月曜日

5月の朝礼🎏

 5月2日月曜日。GW中日ですが、みんな元気に登園✨

今日は、5月の朝礼です。

みんなで、手遊びをしたり・・・

5日の子どもの日の由来を教えてもらいました。
「5日は何の日?」の問いに、「こいのぼりの日~!」と元気に答える子ども達☺可愛いですね♪
「どうして、こいのぼり🎏をあげるのかな???」
興味津々で聞いています( *´艸`)
他にも、ちまきに、菖蒲のお花に・・・色々な由来を教えてもらったね💕

最後は、今月のわらべ歌遊びを楽しみました。
皆さんもご存じの♪だるまさん だるまさんです。
お家でも楽しんでみて下さいね(*'ω'*)
園長先生のお話を聞いたり、♪鯉の滝のぼりのわらべ歌を教えてもらったよ。

飾ってある、ちまきを触ったり、匂ってみたり・・・
楽しかったね\(^o^)/

5月5日は子どもの日!みんなで子ども達の健やかな成長を願いましょう✨
お子さんに色々なお話を聞いてみて下さいね👂

明日から、GW後半ですね。今年は行動規制のないGWとなりましたが、コロナ対策はしっかりとして、お休み明けはみんな元気に保育園に登園してくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿