2022年5月9日月曜日

きぬさやが大きくなったらね・・・

5月9日(月)深井のじぃじの畑で育てているきぬさや🌱
もっともっと大きく育てると・・・何になるのかな?

収穫してきた物の中を見てみると👀
大きな実になっています!!
きぬさやを育てると「グリンピース」になることを教えてもらい「そうなんだ~😊」「凄いね!!」と子どもたちは新しい発見をする事ができました👀
筋の取り方を教えてもらって早速挑戦✨✨
「見てみて~こんなにたくさん入ってるよ!!」「何個入ってるのかな~?」
筋を取って中を見る度に、数を数えます💪
一番多いのは10個✨
たくさん入っていたね😊
実がどんどん大きくなっていく様子を見ることもできました👀
みんなで頑張ってたくさんのグリンピースをとる事ができました💪
「おいしく茹でてください♡」と先生にお願いをして・・
きく組の子ども達がBA`Zを頑張っている間に、給食室で調理をしました😊



たくさん体を動かしてお腹がペコペコな子どもたち😋
大きな口を開けておいしそうに食べる事ができました😋
「いつものグリンピースよりおいしいね😋」みんなで取ったグリンピースは
ほんのり甘くて・・・格別のようでした😍
春を告げる今が旬の豆ごはん♪一足お先に食べた子ども達は、大満足✨

またクッキングをしようね🍳

0 件のコメント:

コメントを投稿