2022年5月19日木曜日

さくら組の一日🌸

 5月18日(水)今日は、さくら組の子ども達の一日を紹介します😊

4月から二階での生活になり、新しい事がたくさん増えたさくら組の子ども達!!新しい生活にも少しづつ慣れて、友達や先生と楽しく過ごしています💕💕

朝の荷物の片付けも、手順表を見ながら自分で頑張っています💪

朝の集い⏰
絵本の世界に入り込み、集中して見ることができています😎
「おはようのうた」や「おつかいありさん」「めだかのがっこう」などの季節の歌も大きな声で歌う事ができています(^^♪
みんなで、今日の日にちや天気の確認をして・・・
シール貼りをします✨
今日の日にちの所にハンコを押してもらって、その上に上手に好きなシールを貼りました😉
今日の活動は、ランチルームで体を動かして遊びます😄
BA`Zで教えてもらっている柔軟から・・・
先生の真似をしてしっかりと柔軟をする事ができました💨💨
正座バンザイもみんな上手🙌
「手裏剣忍者」のリズム遊びも大好きで、子ども達は忍者になりきって体を動かします🎶🎶
次は、こいのぼり運び🎏
こいのぼりを落とさないように慎重に運ぶ姿はとても微笑ましかったです😊
友達の応援も上手👏
色々な動物になりきって歩きます👣
あひるやくま、わに・・・🐊🐻
たくさん遊んだ後は、おいしい給食の時間⏰
たくさん体を動かした後の給食はとても美味しかったです😋
これからも色々な事をして遊ぼうね💕💕

0 件のコメント:

コメントを投稿