2022年5月10日火曜日

子どもの日の集い🎏

 5月10日(火)今日はみんなが楽しみにしていた子どもの日の集いがありました🎏

ももぐみ、うめぐみ、まつぐみさんはランチルームで、

さくらぐみ、ゆりぐみ、きくぐみさんは園庭で、みんな集まって元気いっぱい体操からスタートです♪





子ども達が作ったたくさんのこいのぼりたちが気持ち良さそうに泳いでいましたよ(*^^*)

【ももぐみ】
みんなに応援してもらいながら、先生と一緒に押し車を押して歩いたり、先生に引っ張ってもらいました(*^^*)
【うめぐみ】すずらんテープのトンネルをくぐって先生のところまでよ~いどん!!(*^^*)

【まつぐみ】台からジャンプしたり、フープの中に入って元気いっぱい走りました🌟












【さくらぐみ】
こいのぼりトンネル、上手にくぐれたかな?


ゆり組さんと一緒に玉入れも楽しかったね!











【ゆりぐみ】
きくぐみさんと心を一つにこいのぼり運び!
こいのぼりが落ちないように・・息を合わせて運びます(*^^*)

【きくぐみ】
みんな大好きなリレー!バトンを上手に渡して一生懸命走って
カッコよかったですよ\(^o^)/

先生達も頑張りました!!

ミニ運動会楽しかったね♪かわいいお土産ももらいましたよ!


給食は、「エビピラフ・こいのぼりオムレツ・コールスローサラダ
アスパラスープ・バナナ」です😋
たくさん遊んだ後は、みんなモリモリ食べてました\(^o^)/










3時のおやつは「いちごケーキ・牛乳」です🍓

たくさん食べて、げんきいっぱい遊んで、こいのぼりのように大きくなってね!









0 件のコメント:

コメントを投稿