2022年5月11日水曜日

野菜の苗を植えたよ🌱

 5月11日(水) きく・ゆり・さくら組が

野菜の苗植えをしました🌱!


【きく組】

最初に土の入ったプランターを

「よいしょ‼よいしょ‼」みんなで力を合わせて運びました。









オクラ・ピーマンの苗と

ズッキーニの種をまきました😊














さつま芋の苗植えもしました!

土嚢袋がとても重かったですが、頑張って

運んでいる姿がありました😉










「つる、なっが‼」と言いながら丁寧に植えることが出来ました✨












【ゆり組】

ピーマンとさつまいもの苗を植えました!

そ~っと苗を持って優しく植えました😋











「大きくなるかな・・・」と心配しながらも

友達と一緒に植えました。

さつまいもの苗植えでは、長い苗にビックリしていました👀














【さくら組】

なすの苗を植えました🍆

苗ってどんな形をしているかな?色はどうかな?😉


















みんな興味津々で見ていました👀

















苗を土に植えます!
そおーっと、そおーっと…

















丁寧に土をかけていました(*^^*)

















最後に名前の札を付けました🍆
「おおきくな~れ!」と楽しみにしている様子でした(^^♪

















これから子ども達と水やりをしたりお世話をしながら生長を楽しみに育てていきたいと思います😊






0 件のコメント:

コメントを投稿