2022年5月17日火曜日

好きなお花を買いに行ったよ🌷

 5月17日(火) きく組さんが歩いて近くの

お花の直売所にお花を買いに行きました🌷

「こっち行ったら何があるかな?」

「お花買う所どこ~?」など

初めて行く場所にわくわくしている様子でした😄








直売所に着くと、「おはようございます!」と挨拶をしました😊

お花がたくさんあるビニールハウスに入ると

「えー!どこのお花から見ようかな~!」

と楽しそうにしている子ども達😆




「このヒマワリが欲しいけど300円・・・50円じゃ買えないね💧💧」

と持っている50円では足りないことに気づいて・・・

「安いヒマワリ探そう!!」と友達とハウス内を探し回る可愛い姿もありました😂

ちゃんと値段を見ていて、すごいっ!さすが、きく組さん。








大きなヒマワリは、きく組さんみんなで一つ買う事にして

そのほかの好きなお花を選びました!




気に入ったお花が見つかって良かったね💛

折り紙で作ったマイ財布に、50円を入れてもらうと、

嬉しそうにもって「このお花ください!」と一人ずつお買い物🌷










「ありがとうございました!」とお礼を言って

帰ろうとすると、お店の人から

「トマトの苗もどうぞ🍅」と言われ、

トマトの苗も貰いました😍











お花を選んで買ったり、トマトの苗をもらったり

楽しかったね😉!








保育園に帰って園長先生に買ったお花を見せました!

「かわいいお花だね🌺」と褒めてもらってとても嬉しそうな子ども達💕💕








早速、お花とトマトを植えましたよ~😊
















これから毎日水やりをしっかりして、大切に育てようね💕








大きく育ちますように☆彡



0 件のコメント:

コメントを投稿