2022年5月16日月曜日

野菜の種を植えたよ🎵(まつ組)

 5月16日(月)

今日はまつ組のみんなで野菜の種を植えました。

まつ組は、枝豆と青じそ、赤しそを育てます(^^♪
















種を植える前に、保育者から野菜の絵本を読んでもらいました。

これから植える野菜が登場し、みんな真剣に絵本を見ています🎶

















保育者に「外に行くよ~」と言われると、

上手に自分で帽子をかぶり、外へ出ました👒

保育者から種を見せてもらうと、みんな興味津々(^^)/












色んな大きさの種があり、「ちいさいね~」「これはおおきいね」
と言いながら、よく観察をしています👀

「やりたーい!」とやる気満々で種を植えてくれました。










「ここ?」「いい?」と確認しながら種を上手に入れました😊

















水やりも上手にすることができました🎵

これから梅雨時期に入って行きますが、

一緒に水やりをしながら、

野菜の生長をみんなで見守っていきたいと思います❕






0 件のコメント:

コメントを投稿