2022年2月2日水曜日

まつ組☆劇ごっこ・楽器遊びをしたよ🎵

1月27日木曜日。参観日が中止となり、お家の人に見てもらう事を楽しみに一生懸命練習していた、まつ組の子ども達は見てもらう事ができず残念…😢でした。

頑張っている様子を、少しですが写真でお届けします!!

まずは…始まりの言葉です!

「これからまつ組の発表を始めます!」とみんな元気に言う事ができました(*^^*)

















「がんばるぞ!エイエイオ~!!」のかけ声で始まります😊
















「てをたたきましょう」の歌は、大きな声で歌う事ができました🎶
















楽器遊び「てをたたきましょう」です😊
タンバリン・カスタネット・すずを持って保育者の合図を見たり、真似をしながら音を鳴らしています✨毎日練習して上手になってきたリズム遊びをお聞きいただけないのが
残念です( ノД`)シクシク…
















「タン・ウン」と口ずさみながら、音を出しているお友達もいました(^^♪
















次は劇ごっこ「うさぎとかめ」です😊
劇ごっこの中で色々な事を披露しました✨
















落ちないように気を付けながら太鼓橋を渡って…








できたよ~(*^▽^*)







上靴が上手に履けるかな?!







みんなできて大喜びです\(^o^)/
















ボタンが留められるかな?!




















集中して取り組んでいます(*'▽')







言葉もよく覚えて言う事ができました!
















両足ジャンプが上手にできたね😄
















少し緊張しているお友達もいましたが、最後までまつ組さんらしく元気に頑張る事ができました😉コロナが落ち着いたら、頑張っている様子をDVDで…見てもらえたらいいなぁ~と
思っています。










この一年で、一人ひとりがぐ~~んと大きく成長しましたね👏


0 件のコメント:

コメントを投稿