2022年2月2日水曜日

うめ組☆お友達と一緒に遊ぶと楽しいね☆

 

楽しみにしていた参観日が中止になり残念でしたが、1月31日月曜日に

参観日でする予定だった遊びを、ランチルームでして遊びました(*^^*)

 

手はお膝、足はグー!上手に椅子に座ってみんなで朝の挨拶をしたり

🎶○○ちゃんはどこでしょう~🎶

と歌に合わせて、お返事「はい!」もできましたね(*'▽')



「もちっこやいた」のわらべうたを、お友達と向かい合ってすると、にこにこの子ども達(*^^*)
「次はどんなおもちにしようかなぁ~?」
と聞かれると、「チーズ!」「あんこ!」という声が聞かれました(*^^*)

パネルシアターを見て…👀

ブッブ―!とバスが到着!お客さんが乗っていますが・・

真っ黒でお顔が見えませんね・・でも顔の形で「うさぎさん!」

「ぞうさん!」とわかるようになりました\(^o^)/

ライオンさんが来て、「がお~!」となりきる姿も可愛いです💖

自分で色を塗って作ったお面をつけて、動物さんになって遊びます(*^▽^*)

おさるさんになって、ぶ~らぶら、と鉄棒にぶら下がったり




うさぎさんになって、ジャンプ!

最後は体操「どうぶつ列車がやってきた」で
しっかりと身体を動かして遊ぶ事を楽しむことが出来ました(^_-)-☆



大きくなった子ども達の姿をお家の方に見て頂けなかったことが残念ですが、
残り2か月のうめ組さんの生活を元気に楽しく過ごしていきたいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿