2022年2月5日土曜日

楽しみにしていたきく組リクエスト献立🍛

 第四ひかり保育園でおいしい給食を食べてすくすく大きくなったきく組さんにどのメニューが好きだったかを尋ねてリクエスト献立を計画しました。

子ども達と話をしていくと上位にはからあげやハンバーグやトンカツ!

でもやっぱり一番人気はカレーでした🍛

カレーの上にトンカツをおいてカツカレーにしようと決めました。

サラダはクルトンがのったシーザーサラダ!

くだものはみんなが好きなもも(黄桃)に決定しました。

前日に小さいクラスに「たのしみにしててね🎶」とメニュー表を持っていきました。











朝から給食が楽しみだった子ども達。

「給食まだ~?」と時計をみにきて、なんだかそわそわ…

いよいよ、楽しみにしていた給食の時間(^^♪

「いただきま~す!」と元気に挨拶をして食べます👍













お皿はあっという間にピカピカ☆彡

おいしかったね!


他のクラスの子ども達も嬉しそうに食べていました。

「カレー美味しいね🍛」と先生や友達とニコニコ食べました。

















おやつはかわいいカップケーキとカルピス🎶

きく組さんは自分で飾り付けをしました。

焼きたてのカップケーキにクリームをのせると溶けちゃって

「はやくはやく~」と心配していた子どももいました。

☆の飾りをつけ、さくらんぼをおいたら完成!

おいしいカップケーキが出来ました。














保育園で給食を食べられるのもあと何回かな…

小学校に向けてなんでも食べられる元気な子どもたちになりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿