2022年2月3日木曜日

もも組さん🌟楽しいね~✨

1月27日28日は、クラス参観日の予定でしたが、まん延防止等重点措置が

発令されて中止となりとても残念でした😢。

1月27日木曜日。保護者の方と一緒に遊ぶ予定だった遊びを楽しみました💕

真似っこ遊びでは、動物や身近な物の名前を保育者と言ったり、

身振り手振りで表現しようとする姿が見られています✨





 






 


「ぴょんぴょん!」とうさぎさんもできるかな🐰






 


次にお返事ハイの絵カードです。

自分のマークが出てきて名前を呼ばれると

「はーい!」とお返事をすることが出来ていました✨






















小さいお友達は先生と一緒にかわいい手を挙げて「はーい!」✨


 
保護者の方とする予定だった、わらべ歌を先生と一緒に楽しみました💖






 




お膝に乗って「どんどばし」というわらべ歌をしました!
 






 




こちょこちょしてもらうとくすぐったくておもしろかったね💕
 
最後に皆大好きな『からだ☆ダンダン』です。
音楽が流れると体を揺らしたり、音楽に合わせて跳んだり、しっかり体を動かして楽しみました✨




 











みんなで踊るととっても楽しかったね。
言葉がたくさん増えてきて、先生の真似っこや、お返事「はーい!」
とっても上手にできるようになりました。
残り2か月みんなで元気いっぱいたくさん遊びましょうね💕


0 件のコメント:

コメントを投稿