2022年2月16日水曜日

プログラミング楽しみました。

 9月から始まったプログラミング。

月2回のレッスン🚙を楽しみながら参加できました。

地図の上にロボットの車を置いてホワイトボードに貼ってあるポイントを通ってゴールを目指します。

道順を考える子どもとロボットに覚えさせる子どもと分かれ協力していました。




















 





どの道を通ったらゴールできるか、真剣に考えています。










無事にゴールできると音が鳴ります🎶

楽しい時間はあっという間でした。最後に賞状をもらいました。













色々な活動をする中で自分で考える力が少しずつ身についてきて

いる子供たちです‼

楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿