2022年2月3日木曜日

鬼は~外!

今日は節分ですね!
昨日2月2日、各クラス順番にランチルームで節分の由来を教えてもらいました(^^♪



2月3日
「鬼レンジャーが来る日‼ 」と数日前にクラスに届いた手紙を見てから、
今日の日を楽しみにしていた子供たち(*'▽')
まずは、ランチルームでクラスごとに節分のコーナー遊びです(*^^*)
本日は大きいクラスの子供たちです。

「鬼さん嫌いなんだって~」「くさ~い!」
とひいらぎいわしの匂いを嗅いでいました💦
 
鬼の的目がけて、ゴム鉄砲をしたり、
ジグザグ道を通って鬼のトンネルくぐりをしました。
 

節分のパズルをしたり、絵本を読んだり、といろいろなコーナーで楽しんでいましたよ


大きな巻きずしを持って・・丸かじりができるかな?

鬼さん変身コーナーではいポーズ!
可愛い鬼さんになりましたね(*^^*)
小さいクラスのお友達は明日コーナー遊びをしましょうね!

お部屋では、豆まきごっこを楽しみました🎶






そのころ、園庭では「鬼レンジャー」が!!

喧嘩をしている赤鬼・ピンク鬼・青鬼レンジャーたち・・・
仲の悪い鬼をみんなでやっつけます!


福の神が来てくれてみんなで仲良しになり、「鬼レンジャー体操」を一緒に踊りました💕



そして、今日の給食は、巻きずし・すまし汁・イワシの蒲焼き・大豆サラダ・ゼリーです。
今年の恵方は「北北西」という事で、恵方を向いて巻きずしを食べました(*^▽^*)








おやつは、「鬼のさんプリン」!
今日はおにづくしのおいしい給食・おやつに子ども達も大喜びでした!(^^)!


 
  鬼さんプリン、どこから食べようか・・・な。

 

これで、今年も一年元気で良い年が過ごせそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿