2020年10月1日木曜日

今日はお月見会🌝

10月1日、今日は中秋の名月「お月見の日」です🌝
お月見ミュージアムが開園です( *´艸`)
先生に、お月見の由来の紙芝居を読んでもらって・・・
興味深々で聞いていた子ども達です(^^♪


十五夜さんのもちつきのわらべ歌をして・・・🐇


お月見ミュージアム、OPENです☆

大きなお月様🌝に・・・

お月様って、どんなのかなぁ~~??
「凸凹してるね~!」


秋の七草や、お月見団子・・・、お供えの果物✨

お月見って、たくさん飾るんだね~(´ω`*)

色々な遊ぶコーナーで、友だちと一緒に遊んだよっ♪

ウサギ🐰のトントン相撲( ^ω^)




メダル作りに・・・

お団子積み競争☆☆「上手に重ねられるかな??(#^.^#)」

ミュージアムで、しっかり遊んで
作ったメダルや、腕輪を貰いました。


給食は、、、可愛いうさぎ🐰ハンバーグ!!

お月様みたいな、卵が入ったお吸い物に・・・大喜びでした🙌



今日の夜のお天気は、どうかな~~??

綺麗なお月様が、顔を出してくれるといいですね♪

美味しいお団子を食べながら、家族みんなでお月見を楽しんでみてくださいね🌝
 


0 件のコメント:

コメントを投稿