2020年10月28日水曜日

きく組・ゆり組☆待ちに待った芋堀り!

 きく組・ゆり組さんで楽しみにしていた芋堀りをしました!

「うんとこしょっ!どっこいしょっ!」取れるかな?(*^▽^*)


「つるが長いなぁ!」と驚いたり、「お芋はどこかな?」と夢中で掘りました!

お芋があると「見つけた~!」と大喜び(^▽^)/
次々出てくるサツマイモ堀りを楽しんでいました!
たくさんのサツマイモが収穫できました(*^^*)
色々な大きさのサツマイモが採れたね😊
「見てみて~!」と嬉しい気持ちでいっぱいです😄



秋の実りを満喫しました!収穫したサツマイモでどんなクッキングをするか、
子ども達と話をして考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿