2020年10月28日水曜日

きく組☆おにぎりを作ったよ🍙

深井じいじから新米を頂いたので、みんなでおにぎりを作りました🍙
どんなお米かな?興味津々です!!







お米を丁寧に研ぎました(*'▽')







大事なお米を落とさないように…真剣です。







炊飯器に入れて~「スイッチ☆オン!!」







炊き上がったお米を見て「良い匂いがする~!」と嬉しい様子でした!(^^)!







茎わかめと青じそのふりかけをかけてまぜまぜ~!!







ラップに包んで自分達でおにぎりを作りました(^▽^)/







丸い形やハート♡の形など…好きな形に握って~🍙







できあがり~♪♪♪







自分で握ったおにぎりは美味しいね😋
お米がどのようにできるかクラスでも話をしました。

深井じいじ、美味しいお米を作ってくれてありがとうございました!





















 

0 件のコメント:

コメントを投稿