2020年10月14日水曜日

10月の朝礼🌟トントン相撲決勝戦✨

  今日は10月の朝礼がありました。

手遊び「はじまるよ」で会が始まりました!








わらべ歌遊び「あんたがたどこさ」を

教えてもらいました!












次に秋の絵本を紹介してもらいました。












その中の1つ「どうぞのいす」という大型
絵本を読んでもらいました。






















秋の絵本がたくさん!!
またお家でも秋の絵本読んでみて下さいね♡
最後に皆が楽しみにしていたトントン相撲大会!!
初めは先生対決!











「はっけよーい のこった!」の合図で
みんな「頑張れー!」と力の入った応援!











先生の優勝は…きく組担任🏆
さすがっ!!!

次は、各クラス予選を突破した子ども達の
チャンピオン大会!!
思い思いに作った自慢のウサギ🐇の紙人形で、いざっ!
勝負🌟











みんな誰が勝つのかな~?とても真剣
にみています!












優勝は…きく組さんの男の子でした(*^-^*)
担任の先生と一緒に、カップル優勝です👏

みんなでトントン相撲をしてパワーアップ⤴⤴
をしましたね♪
このパワーで、運動会ごっこを頑張りたいと思います✨

























0 件のコメント:

コメントを投稿