2020年9月25日金曜日

トヨペット交通教室🚙₌

9月26日金曜日。
今日は、毎年していただいている
トヨペット交通教室がありました♬
子ども達にすっかりお馴染みになった
「クマル君」に会える!と
子ども達は楽しみにしていました(*^^)v

交通教室100回目記念の式典もあって
沢山の方が来られて、子ども達は少し緊張気味・・・^_^;

でも、クマル君が登場すると
ニッコリ☺スマイルで交通安全のお話しを
聞いていました(*^-^*)

3密を避けるため、さくら組さんは2階から参加しました☆

横断歩道を渡ることや、道路で遊ばないこと、バスを待つ時のお約束etc

色々な交通安全について、紙芝居で分かりやすく教えてもらったね♪


交通安全クイズや・・・

きく組さんが、横断歩道を渡る練習をしました☆

上手に渡れて、クマル君やみんなに拍手をしてもらって嬉恥ずかしそうな、可愛いきく組さんでした♡

最後は、音楽に合わせて、クマルの交通安全ダンス💃をしました。

TVのCMでも流れていて、「聞いたことある~~!」と張り切っています(´ω`*)






 クマル君と一緒に、交通安全について教えてもらえて楽しかったね♪

教えて頂いた交通ルールのお約束を
子ども達と一緒に守っていきたいと思います('◇')ゞ
トヨペットの皆様、今年もありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿