2020年10月6日火曜日

おまつりごっこがあったよ!

さわやかな秋晴れのなか、きょうはお祭りごっこです!

いろいろな遊びのコーナーができていて、みんなワクワクした様子でしたね(*'▽')








きくぐみさんは、法被を着て、近所を練り歩きに行きました(^◇^)

「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で元気いっぱいです☆

途中、近くのお家の方が見て下さって
子ども達も、力が入ります♪


園庭では、みんな集まって「ひかり神社」の神主さんから
お話を聞いたり・・


遊びのコーナーのお話を聞きました。
何をして遊ぼうかな?楽しみですね!



クラスで作ったおみこしを担いで、「わっしょい!」と歩きましたよ。









せんぼんつりやおすもう、どんぐりでもたくさん遊んで楽しいお祭りでしたね♪












きく組さんの食べ物屋さんも大人気でしたよ!(^^)!



お昼ご飯は、本物の屋台が登場?!
きくぐみさんは、焼きそば引き換えコインをポーチから出して・・・
「くださいなっ♡」
お外で食べたやきそばはとっても美味しかったですね(^◇^)





気持ちの良い秋空の下で、お友達や先生と一緒に
色々なコーナーでたくさん遊んで、楽しいお祭りごっこでしたね(^◇^)













 



0 件のコメント:

コメントを投稿