2020年8月5日水曜日

うめ組クッキング🎶


オクラを育てているうめ組さん!
今日はオクラを触ったり、保育者が
するクッキングを見ました。 
オクラを順番に触ってみました。
「かたいな~!」「オクラ!」と興味を示す
姿が見られました。
保育者がオクラを包丁で切る時は
一緒に「トントントン♬」と声を
出して言いながら見ました。
調味料とかつお節を混ぜてオクラの
おかか和えの出来上がり~♬
給食の時にお皿に入っているオクラを
見つけて嬉しそうに食べていました。
ん~~❕美味しい!
また、保育者と一緒に水やりや収穫を
して野菜に興味を持てるようにして
いきたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿