2020年8月26日水曜日

きく組さん・ゆり組さんの水遊び&うめ組さんの一日♡

今年は最高気温が毎日更新されるほどの猛暑日が続いていますね💦
子ども達は、残り僅かになった水遊びを
歓声をあげて遊んでいます(#^.^#)

ジャブジャブ池は、今日も大盛況✨


洗剤ア〇エールを使って作った、スライムで遊んだよっ🙌

びよ~~~んとたくさん伸びて、面白いねっ!!


スパイダーマン?!みたいと嬉しそうです。





余りの暑さに、、、泳ぎたくなってしまいます☺

来年は、コロナ感染症が落ち着いて、プール遊びができるといいねっ♬


うめ組さんは、積み木を高く積み上げて遊んだり・・・


先生に絵本を読んでもらう時間も楽しみの様です( *´艸`)


サイコロ🎲を振って出た動物になって、表現遊びを楽しんでいます。

ライオンや・・・

お馬さんになったり・・・思い思いに表現をしていました☆



先生と一緒に、「むっくりくまさん~♬」も触れ合い遊びも・・・♡



指先も器用になりましたね☆

まだまだ暑い日が続く予報です💦💦

室温調節や水分補給等を十分したり、活動の静と動のバランスを取りながら

子ども達が楽しく元気に過ごせるようにしていきたいと思います☺



 

0 件のコメント:

コメントを投稿