2020年8月7日金曜日

きく組クッキング☆ゆり組すいか割りをしたよ!

きく組さんは自分達で収穫したすいかを使ってすいかジュースを作りました☆
沢山あります( *´艸`)

黄色や赤色スイカ🍉
切るたびに、歓声が・・・
全部切ったら、赤色スイカはひとつだけ・・・💦
ジャンケンです(>_<)
さあ、スプーンで果肉を取っていきましょう!!
1人一つずつすいかをもらって…
器に穴が開かないようにスプーンで果肉を丁寧にすくいました!
取った果肉をミキサーに入れて~!スイッチ☆オン!!
「わぁ~もうジュースになった♡」と驚いていました(^-^)/

おやつのフルーツポンチをすいかの器に入れてもらって食べました!




すいかの器で飲むジュースはいつもと違う雰囲気だったね!

美味しかったかな!?

ハワイに行った気分でいただきます☺️



そしてスイカ割りもしました!

「みぎ!!」「まえ!!」「そこ~!!」と友達に声をかけてもらいながら、スイカを割ることができました🍉
みんなで食べると美味しいね♡
ゆり組さんも一人ずつ目隠しをしてすいか割りに挑戦!!
友達に「がんばって~!!」と応援してもらいながら割ることができました!
みんなすいか🍉が大好きでパクパク食べました(*'▽')
楽しい夏ならではの経験が出来たね(*^▽^*)

夏を満喫中です( *´艸`)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿